雑念日記

主に技術的なことをつらとらと(書ければいいな)。

2018-01-01から1年間の記事一覧

食パンを焼いている

最近食パンを焼いている。 「人はオッサンになると蕎麦うどんを打ち始めたりピザを焼き始めたりする」という説がネットを中心にまことしやかに流れている(要出典)が、自身もご多分に漏れずそうした傾向があるっぽい。 普通の「煮る」「焼く」「蒸す」とかだ…

一周まわってRIP SLYMEに戻ってきた話

TL; DR 以下のミュージックビデオがなんか無性に心に刺さったので良かったら見てみてね。 www.youtube.com

「自分を作り上げたゲーム4選」を考えてみた

昨日今日あたり、Twitterで「自分を作り上げたゲーム4選」というタグが流行ってた。 自分ならどうだろうと考えてみて、とりあえず風来のシレンとメガテンは当確だけど、後が思いつかない。 思いつかないというか候補がいろいろあって甲乙つけがたい。 とりあ…

FirefoxとWaterfoxの間で揺れる

ちょうど一個前の記事で「もっと気軽に日記でも」とか書いておきながら半年間が空いてるという。

ビーフジャーキー作るよ!

正確には「作るよ」ではなく「作ったよ」です。 年末年始にかけてビーフジャーキー手作りしたら大変うまくいって美味しかったという記録。